学校の様子 2月  gallery february 

豆まき【1・2年生】 [2019.2.1]

 退治する鬼はそれぞれ「いじわるおに」「おもったことがいえないおに」「やさいがきらいおに」「はなしをきけないおに」「はずかしがりやおに」。豆まきで心の中の鬼を退治しました。

全校朝会【全校】 [2019.2.5]

 スポ少活動の栄光紹介、表彰に続き、高校生助手の紹介の中で「ハンドボールのシュートに挑戦!」として、高校生助手からは、高校で磨いたゴールキーパーの腕前を披露してもらいました。

雪まつり【全校】 [2019.2.6]

 天気にも恵まれた穏やかな一日、子どもたちは、的あて、スノーフラッグ、宝探し、雪だるまづくりを通して、思う存分友達や雪と戯れました。

図書ボランティアありがとう集会【全校】 [2019.2.14]

 図書ボランティアの方々に感謝の気持ちを伝える集会で、児童からは、お礼の言葉、アレンジフラワーをプレゼントしました。

クラブ見学【3年生以上】 [2019.2.15]

 手作りクラブはチョコレートを使ったおやつ作りを、実験クラブは使い捨てカイロづくりを、アウトドアスポーツクラブはアイスクリーム作りを目的に冷やすための雪玉転がしを行いました。

PTA参観【全校】 [2019.2.21]

 たくさんの保護者の方々に参加いただき、今年度最後のPTA参観日を終えました。どの学級も持ち味を生かした内容で、これまでの成長の姿をご覧いただくことができました。