学校の様子 12月  gallery december 

小・保交流会【1・2年生】 [2017.12.5]

今年は豊岡小学校の1・2年生がホスト役。本校の1・2年生と東保育園の年長さんたちを、ペットボトルボーリング、さかなすくいなど、手作りの楽しいゲームでもてなしてくれました。

PTA学習参観日【全校】 [2017.12.7]

今回も、たくさんのご参加をいただきました。国語や算数の時間をご覧いただいたほか、4・5・6年生は、子どもたちと一緒に情報モラル教室に参加いただきました。さらには中仙公民館「ドンパル」などからお越しいただいた「第3レデーズ」による「ラジオ体操第3にチャレンジ」に、みなさんで参加いただきました。

保健集会【全校】 [2017.12.14]

児童会「元気スマイル保健委員会」による保健集会。栄養教諭の先生もお招きし、おやつの正しい摂り方について学びました。一人200kcal以内の「おやつバイキング」にも大喜びの子どもたちでした。

読書集会【全校】 [2017.12.20]

児童会「ワクワクニコニコ子ども図書委員会」による読書集会。図書クイズや、「にじいろのさかな」対「つきよのくじら」のビブリオバトル、図書委員による読み聞かせなど、本の世界にたっぷりと浸った1時間でした。

キラキラハッピーステージ【全校】 [2017.12.25]

児童会「TBC放送委員会」主催の、今年2回目のステージ。ハイレベルのダンスに合奏、いつも爆笑の「あら奥さん」など、今回も大いに盛り上がりました。

冬休み前集会【全校】 [2017.12.25]

児童会「ワクワク豊川っ子運営委員会」の主催。ブルゾン○○○の登場を皮切りに、「王様じゃんけん」などのゲームやクイズなどで学年を越えて楽しんだ、豊川小らしさいっぱいの集会でした。