学校の様子 9月  gallery september 

指導主事訪問 【1・3年生】 [2015.09.03]

1年生はマットを使った運動遊び、3年生は小型ハードル走の学習。笑顔いっぱいで生き生きと、工夫しながら学び合う姿が見られました。

表装教室 【6年生】  [2015.09.04]

中仙生涯学習奨励員協議会の方々や表装倶楽部の方々に教えていただき、自分たちの書を立派な掛け軸にすることができました。

学習発表会 【全校】  [2015.09.20]

児童会が設定したテーマ「明るい笑顔と大きな声でかがやけ豊川っ子」のとおり、体育館が、子どもたちの笑顔と元気な声にあふれました。円満造甚句踊りも見事でした。

サツマイモ掘り 【全校】  [2015.09.30]

つる寄せは5・6年生。その後、縦割りグループで、イモ掘りを行いました。総重量は195s。一人あたりにすると約3sの豊作でした。大物賞1位は2.2sの巨大なイモ!