学校の様子 7月  gallery july 

ラベンダー園見学【1・2年生】 [2015.07.02]

生活科フィールドワークで、千畑ラベンダー園へ。広々とした花畑で、ラベンダーの香りを満喫しました。あいさつも、しっかりできました。

スーパーマーケット見学【3年生】  [2015.07.06]

社会科の学習で角館ワンダーモールへ。店の裏側まで見せていただきました。

水泳教室【全校】  [2015.07.06-16]

学年に応じて、「水遊び」「浮く・泳ぐ運動」「水泳」を、仙北市水泳協会の渡辺さんと梁田さんに教えていただきました。

PTA授業参観【全校】 [2015.07.07]

七夕のこの日、たくさんの保護者の方々が来てくださいました。1・2年生は弁当を持ってきて、家の人に給食を食べていただきました。

指導主事訪問【2・4年生】 [2015.07.09]

算数の授業研究会。小・中連携の実践研究の場として、豊成中学校と豊岡小学校から大勢の先生方に来ていただきました。

情報モラル教室【6年生】 [2015.07.10]

豊岡小学校の6年生と一緒に、豊成中学校の金篤志先生(技・家)から、携帯電話やインターネット等の正しい使い方を教えていただきました。

保呂羽山自然教室【5年生】 [2015.07.14-15]

豊岡小学校の5年生と合同で「豊成っ子保呂羽の集い」を行いました。野外炊飯、テント泊、カヌー体験など、普段できない体験がたくさんの大切な思い出になりました。

バリアフリー教室【全校】 [2015.07.16]

大仙市社会福祉協議会の方々からたくさんの大事なことを教えていただきました。民生委員の方々も手伝いに来てくださいました。

キラキラハッピーステージ【全校】 [2015.07.17]

児童会主催の集会です。音楽、運動、一輪車、お笑いと、バラエティに富んだ発表で、楽しい時間を過ごしました。

N−1スタディ【6年生】 [2015.07.23]

中仙地区4小学校合同で、秋田大学の先生の出前授業を受けました。理科の観察・実験に、楽しく熱心に取り組みました。

<

中仙地区わんぱく相撲大会 [2015.07.28]

地区4小学校の持ち回り開催で、今年は本校会場の「豊川場所」でした。礼儀を重んじ、一生懸命相手に向かっていく豆力士に、盛んな声援が送られました。