学校の様子 3月  gallery March 

6年生を送る会(全校) [2015.03.05]

6年生の卒業を祝い、感謝の気持ちを表しました。5年生が運営委員となって計画しました。はじめに、委員会の引継を行いました。そのあと、幼少期の写真を見て、誰かを当てるシルエットクイズをしました。また、6年生への挑戦タイムでは、各学年が6年生と対抗するゲームで楽しみました。6年生へのメッセージカードをプレゼントし、みんなで「エール」を歌い、くす箱割でフィナーレを迎えました。6年生と下級生が一緒に楽しみ、心が温かくなる会でした。

卒業式(全校) [2014.03.17]

14名が豊川小学校を巣立っていきました。しっかりとした態度や所作で、立派に卒業証書をいただきました。在校生も、精一杯の呼びかけや歌で、卒業をお祝いしました。
見送りでは、卒業生一人一人に5年生がエールを送りました。中学校では、思いやりの心を忘れずに、自立する心を自分で育てていって欲しいと思います。卒業おめでとう。