7月6日(火) 4年生算数 5・6年AIU訪問
 4年生は、指導主事の先生を迎えて、分数の勉強をしました。5・6年生は、交流しているAIUに行き英語の勉強をしてきました。


7月7日(水) 1・2年七夕集会
 1年生は、2年生と一緒に七夕集会を楽しみました。たくさんの願いがかなうといいですね。


7月8日(木) PTA学習参観日
 PTA学習参観日の様子です。窓ふき作業もがんばりました。


7月13日(火) 南外野球スポ少
 南外野球スポーツ少年団が全県大会で準優勝しました。東北大会の出場権を勝ち取りました。


7月20日(火) かかし作り
 収穫を願って縦割り班でかかしを作りました。どの班も工夫して楽しいかかしを完成させました。


7月21日(水) お別れ会
 英語の勉強でお世話になったロビン先生とお別れしました。


7月22日(木)〜23日(金) わくわくお泊り
 みんなが1番楽しみにしているわくわくお泊りです。みんなが布団をもちより、学校に宿泊しました。水遊びや野外炊飯、肝試し、キャンドルサービスなどを楽しみました。