12月1日(水) 1・2年 わくわくなかよしフェスティバル
 1年生と2年生が協力してわくわくなかよしフェスティバルを開きました。休み時間に3〜6年生のお兄さん、お姉さんたちを招待して、楽しい時間をすごしました。  


12月2日(木) 4・5・6年 イン先生来校
 ALTのイン先生と英語の勉強をしました。12月にはクリスマスがあるので、そのことを中心に勉強しました。


12月8日(水) 3年 ナガイ白衣南外工場見学
 ナガイ白衣南外工場では、どんな物をどのように作っているかなどを見学してきました。初めて見たり、聞いたりした物ばかりでみんな興味もって見学をしてきました。


12月12日(日) 昔遊び・縄ない
 地域のおじいさん、おばあさん方に教えてもらいながら、1〜3年生は昔遊び、4〜6年生は縄ないをしました。楽しいひと時を過ごしました。


12月14日(火) クラブ活動
 とてもおいしいお茶を楽しみました。腕前もなかなかです。


12月16日(木) イン先生とケーキ作り
 イン先生とケーキ作りをしました。