9月16日(木)マラソン大会
みんな、最後まで走りぬくぞ。オー! 自分の記録に挑戦だ。ファイトー! オー!
ヨーイ、ドン! スタート! 声援をあびて、力走! 高学年もスタート。
がんばれー。1年生の応援。 やったー。1位だ! メダルをもらってうれしそう
全員完走、自己記録を更新しました! みんな、よくがんばったね。


9月17日 南極教室(横堀小学校を会場に行われ、5・6年生が参加しました)
日本の南極観測基地「昭和基地」と,リアルタイムで交信をしました。
南極は,8月になるとマイナス30℃でまゆ毛も凍ってしまうそうです。 南極の氷↑


9月25日(金)国際交流dayU、コメコメ稲刈り大作戦
 国際教養大学から6人の留学生が来校。Nice meat you!  全校児童が、手作り名刺を持ってあいさつしました。
1年生は、初めての稲刈り。鎌の使い方を教えてもらって,上手に刈り取ることができました。やったね。大成功!
国際教養大の留学生のみなさんも,初めての稲刈り体験に大喜びでした。
初めての稲刈り体験に大満足の留学生のみなさんです。
稲刈りが終了して,みんなで乾杯! 仕事の後の一杯はおいしいね!
みんなで楽しく給食をいただきました。留学生のみなさんは給食も初体験でした。
みんなそろって恒例の記念写真。たのしい交流,ありがとうございました。See you!