8/24 夏休み明け全校集会
席書大会、俳句コンクール、スポ少野球・テニスの各大会の表彰。みんな、各方面で大活躍です。この後もがんばって!
夏休みの思い出や今後がんばりたいことなど、6年生がインタビューしました。夏休みの楽しい思い出をたくさん聞くことができました。

8/26 だいこん種植え
11月のコメコメライスパーティーの時に豚汁に入れるだいこんの種まきをしました。植え方を教わって、ていねいにまきました
種の上にはおがくずをまきました。こうすると発芽がよいということです。きっとおいしい立派なだいこんが育つでしょう。

8/27 おもしろかかし設置
夏休み前に製作したかかしたち。夏休み中は、学校の玄関の前に立ち、学校を守ってくれましたが、いよいよ田んぼを守るために出陣!?
自分たちの作ったかかしと記念撮影。がんばれかかしくん。病気や害虫から稲を守ってね。
今年も豊作でありますように。コメコメライスパーティーが今から楽しみです。