7/10(金)国際交流day Part1
韓国の国旗についていろいろ教えてもらいました。 ○×クイズで大盛り上がりでした キムチも種類がたくさん。どれもおいしそう!
韓国式のジャンケン 今、韓国で大人気のダンス 韓国式の“だるまさんがころんだ”で大盛り上がり
韓国のことをたくさん学んだ楽しい時間でした。


7/15(水)PTA参観日(給食試食・窓ふき)
お母さんたちの“初めての給食” 興味津々です。 おいしい! 笑顔でぱくぱく。満足満足…。 1年生は、おかさんといっしょに勉強です。
パソコンで調べ学習。お母さんも興味深げです。 親子で窓ふき、きゅっきゅっきゅっ。 窓がきれいピカピカに!笑顔もピカピカ!


7/16(木)おもしろかかし作り
集まった材料でどんなにふうに作るかみんなで相談。 だんだんできあがってきました。 こんなイメージ?
6体のかかしができあがりました。秋には田んぼに立って稲を守ってくれます。


7/22(水)〜23(木)わくわくお泊まり
学校農園で、カレーに入れるじゃがいもを収穫。 大きなじゃがいもがとれました! 子どもたちが日程説明。いよいよ始まります!
着衣泳を体験。まずは、あわてないこと。 上手に浮くことができました。 着衣泳の後は、楽しくプールで遊びました。
夏野菜カレーが、もうすぐできあがり! わあ、おいしそう! 自分たちで作ったカレーの味は格別!
どのグループも完食でした。 キャンドルサービスがおごそかに始まりました。 ろうそくの炎をみつめて…。
静かな中にも、凛とした空気が流れています。 キャンドルサービスの後は、心を静める時間。 15分間、長かったかな?
ナイトハイクに出かけました。
夜の林は真っ暗です。
こわいけど、楽しい〜! 朝に食べる漬け物を6年生が準備してくれました。
ぐっすり眠って朝になりました。 6時30分。元気にラジオ体操をしました。 朝食の時間。炊きたてごはんのおにぎり、おいしそう。
漬け物も、おいしい。パクパクパク。 Sea you.楽しい夏休みをすごしてね。