6/9(火)〜11日(木)保呂羽山宿泊体験学習
追跡ハイキングにLet's go! 飯ごうでごはんをたく準備。お米をこぼさないように…。 薪を燃やして、ご飯とカレーつくり。順調だね。
自分たちで作ったごはんとカレーはうめぇ〜! カヌーは、気持ちよくて楽しい!  キャンプファイヤーを囲んで南外小唄を踊りました。
 アウトドアは楽しい。ほろわんぱーく大好き! 


6/12(金)国際教養大生来校(英語活動)
what's sports do you like?英語でインタビュー。 33cmのスニーカーにビックリ! 軽々と肩に持ち上げてもらい大喜びでした。
今回も楽しく過ごしました。留学生のみなさんとのコミュニケーションは、いつもわくわくドキドキで楽しいです。


6/14(日)大仙・仙北・美郷小学生陸上競技大会

ボール投げ、届け遠くまで。 少しでも速く、もうすぐゴール。 がんばれ、おいこせ!
さあ、タイムはどうか!? 女子800m走、がんばれ。 ぐんぐん、スピードにのって。
全員自分の記録更新! やったね。


6/15(月)プール清掃

1年生も一生懸命プールを磨きます。 プールはどんどんきれいに…。みんなの力はすごい。 プールサイドもピカピカに。
プール清掃は、みんな大好きな楽しい行事です。


6/22(月)プール開き集会
いよいよプール開き。水の感触にみんな大はしゃぎです。 ぐるぐるまわってプールに流れを作りました。 お姉さんにおんぶしてもらって、ごきげん!
今年も、いっぱい泳ごうね。自分の目標にチャレンジしていきましょう!