4/6(月)  新任式・始業式
先生方を拍手でお迎え 新しく4人の先生方をお迎えしました。 児童代表の6年生が歓迎の言葉を述べました。
始業式で今年の目標を発表 校長先生のお話  担任の先生が発表になりました
子どもたちは登校すると、すぐにサッカーを始めます。


4月8日(水)入学式
受付 お姉さんに名札をつけてもらいます。 教室は、こっちですよ。先生が連れて行ってくれました。 花のアーチをくぐって元気に入場です。
元気でかわいい「なかよし学年」7人の子どもたち 名前を呼ばれて元気に返事ができました。 2年生が、学校の楽しさを紹介。2年生もかわいい!
 1年生「なかよし学年」7人を迎えて、全校児童50人になりました。わくわくどきどき、楽しい1年の始まりです。


4/13(月)1年生歓迎集会
6年生のおにいさんといっしょに入場です。 さあ、何が始まるかな?ちょっと緊張の1年生。 おにぎりマンのインタビュー。はきはき答えました。
ぼくの好きなくだものはメロンです! ジャンケン列車で、レッツ・ゴー! ♪セブン・ステップスで大盛り上がり!


4/13(月)1年生初めての給食
こぼさないように気をつけてね。 わあ、おいしそうな給食! 残さず食べましょう。 いただきまーす!


4/27(月)交通安全教室
みなさん、この標識を知っていますか? 雨のため、体育館で自転車教室 後ろをよくたしかめて…。
順調に進みます。 おまわりさんが、乗り方を教えてくださいました。 さあ、出発ですよ。気をつけてね。