2/8(月)  全校スキー教室(たざわ湖スキー場)

広〜い たざわ湖スキー場でのスキーを思いっきり楽しみました!
保護者の皆様や南外スキークラブの指導員の方々のご協力、ありがとうございました。
子どもたちがどんどん上達していく様子が、よくわかりました。
眼下に田沢湖を眺めることができました。気持ちイイ〜っ!



2/12(金)わんぱく雪の広場・楢の灯祭り

わんぱくグループ対抗の雪合戦。そりレース。雪国ならではの遊びを満喫!
ミカンを食べきらないとゴールの向かえません。でも、このミカン、大きい…。     わんぱく相撲で大盛り上がり! 女の子が強いんです!
外で思いっきり遊んだ後は、お餅つき。地域のおじいちゃん、おばあちゃんに来ていただいて餅つきにチャレンジしました。つきたてのお餅は、やっぱりおいし〜い!
楢の灯まつりの準備。お父さん、お母さん、地域の方々も一緒になってミニかまくらを作りました。
辺りが暗くなり始め、ミニかまくらのろうそくに火を灯しました。みんなで記念撮影。パチリ!
楢の灯まつり、幻想的な冬の一日が思い出の1ページに加わりました。