9月18日(木)マラソン大会
宣誓! 目標タイムに向かって走りぬきます。 1・2、1・2、準備体操しっかりと! がんばるぞツ! ファイト!
1・2・3年生 ジャンプ!
1・2・3年生、スタート! おいつけ! おいこせ! 1位、ゴール。おめでとう!
がんばるぞ!オッー!!
4・5・6年生 ジャンプ!
いっせいにスタート。自分の目標タイムにむかってがんばれ! 半分はすぎたよ。後半もがんばれ!
1・2年の声援をうけての力走 やったー! 1位 がんばったね。おめでとう! 南小のトップアスリートたち

子どもたち全員が、目標タイムをクリアしました。みんな、自分のがんばりに満足したマラソン大会でした。


9月25日(木)コメコメ稲刈り大作戦
鎌の使い方に気をつけて、稲刈りに挑戦。みんな上手です。
あっという間に、稲が刈り取られました。今年も豊作!
刈った稲の束を持って、コンバインまで運びました。ちょっとチクチクするなぁ…。
稲刈り終了後に、みんなで乾杯! 仕事のあとの一杯はおいしいね! 今年も豊作でした。コメコメライスパーティーが楽しみです。