協和小学校のマスコットキャラクター「わっち」のページB

「わっち」のなかま

最終審査に残った作品から、わっちの仲間も誕生しましたので紹介します。
お友達キャラクターとして、この6人(組)も大切にしていこうと思います。 

「ウッディ」
 学校の周りが木で囲まれた環境の中、何でもbPを目指す子どもたちをイメージして作りました。

「きょうわやん」
 辞書で「協和」という意味を調べたら、「みんなで仲良く協力する」「助け合う」と出ていました。手で抱えているハートには、そんな協小みんなの仲の良さや、相手を思いやる気持ちを表しています。
 頭の芽は、協和の豊かな緑を表しています。
 背中の翼は、協小校歌の「広い翼に〜♪」にちなんでつけました。

「つぼみ」
 
 協小のみんなが、つぼみのように元気にたくましくなってほしい。
 今はつぼみでも、夢や希望を見つけて、自分の花を咲かせてほしい。
 
「つぼみくん」
  協小のみんなが、夢・希望・笑顔などで、一人一人が頭にある花を咲かせることができるようにと思いを込めて描きました。
 
「にっこり協和マン」
 協和小学校が、いつまでも明るく元気でいる!!
 未来に向かって進んで行く
!! 

「フェアリーKyouwa
 男女区別なく、どんなときでも手を取り合って行く。 

  

わっちのページへ   わっちのあゆみのページへ  わっちヴァリエーションのページへ  トップページへ