大仙市立協和中学校

 平成26年度 2年生 学級紹介のページ


2年 輝翔学年 学年目標

 学年目標は「正義は勝つ」にしました。

 いじめ、いたずら、悪口、ずるさなど、他人がいやがる行為がない年、正しいことがまかり通る学年を目指したいという願いがあります。

 一人一人がいろいろな場面で、
ある意味ヒーローやヒロインになれたらうれしいですね。



2年A組学級目標 2年B組学級目標
 笑顔で楽しいクラスをつくりたいという願いがこめられていますが、「25人の」というところに意味があります。
 自分だけでなく、周囲を楽しませる、周囲を不愉快にしない言動をするという意味です。
 一つ学年があがって先輩になったという自覚をもち、勉強・部活・行事など、いろんな場面で輝くという気持ちをこめて頑張ります。