リサイクルマスター教室        9月25日(月)  

社会の学習で,ごみの処理について真浴びました。未来のために,何ができるかな?
武藤清掃さんや市の係の方が,先生として教えてくれました。ありがとうございます。





      着衣水泳(6年)        9月5日(月)  

重い〜!!,体が!!,いざというときに,この経験は大切です!





      国際教養大英語教科化研修        8月7日(月)  

 来る英語の教科化に向けて,先生達も夏休みにお勉強しました。不安を消せたかな!?





      総合的な学習(4年)        7月14日(金)  

梵天唄をならい,ミニ梵天も完成しました。学習発表会が楽しみです。





      1年生給食        6月5日(月)  

食堂での給食デビュー!みんなで食べるとおいしいね!





      4年生500歳野球のぼり旗作り        5月26日(金)  

7月の500歳野球全国大会にむけて,各県代表の選手の皆さんを元気づけるのぼり旗 を作りました。それぞれの県を調べてみた経験は,今後の役に立っていくことでしょう。





      4年生フィールドワーク 大曲消防署     5月23日(火)  

社会の学習,「人々の安全と暮らし」の消防署見学 救急車や様々な消防車を近くで見 て,説明も聞くことができました。消防服も試着でて,消防士気分に浸ることができま した。






      委員会集会    5月10日(水)  

今年度の神岡小学校を支えていく七つの委員会が計画と抱負を発表しました。児童会テーマ「あったか言葉で笑顔と活気あふれる神岡小学校にしよう」の達成を目指して,それぞれの委員会の活動を頑張っていきます。





      ピアサポート  

6年生が1年生の支えになるピアサポートの実施
「あこがれの先輩と同じように,私も下級生を支える存在になろう。」





      漢字学習  

先取り漢字練習
前期の内に一年間の漢字の読みを中心に進めています。





      全国学力・学習状況調査      平成29年4月18日(火) 

6年生が自分の実力はどうかな?ということで,テストにチャレンジしました。
なかなかの難易度でしたが,がんばってくれました。